<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

親子で仲良く♪一緒のバースデーケーキ

学生時代の友人からのオーダーです。
大宮から、遠路はるばる電車に乗って、お誕生日ケーキを受け取りに来てくれました。
秋にはもっと遠くへお引っ越しの予定なので、かぼちゃのおうちのケーキは今年がチャンス!と連絡をくれたのです。
中にはバナナ、桃、キウイなど、フルーツとクリームたっぷりサンド、メロンやさくらんぼも使って、ゴージャスなお祝いケーキになりました。
d0236399_3292519.jpg

なんと、親子で同じお誕生日。
2年前、自分の誕生日でお母様とケーキを買いにいった帰りに、陣痛が来たのだとか!


お子さんが好きだという、ちょうちょ、猫、バスなどのモチーフをしっかり入れてみました。反応はどうだったかな?と気になるところでしたが・・・

目の前にケーキを出した瞬間、2歳になったお子さんは「にゃんにゃん!!」と手を出し、猫のクッキーをパクッ。

ご家族は、それがどこに飾ってあったのかもわからなかったくらい、一瞬の出来事だったそうです。

その後も好きなものを見つけては、笑顔で手を出してパクッ、パクッ・・・

と、とても嬉しそうだったとのこと、私としてもこんなに嬉しいことはありません。


さて、問題の猫ちゃんは一体どこにいたのかというと・・・


答えは、こちら。
d0236399_3364748.jpg

                  にゃん!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ほんの少しの時間ではありましたが、久しぶりにお互い近況報告もし合えました。
これも彼女が依頼をしてくれたおかげです。

大切な友人の、大切な日に関われたこと。
その幸せを、しみじみと噛み締めた帰り道でした。


改めて、おめでとう。

そしてこれからも、どうぞよろしくね。
by rapisblue2 | 2012-08-06 03:51